高齢者移住計画‼

皆さんお元気ですか⁉

元気な訳、無いですよね

日本で暮らしてるんですからね 笑

私も疲れちゃいましたので

貯金はたいて、休み取りまして

フィリピン&タイに行ってきましたよ。

まずはフィリピン

しかし、治安が良くなりました

昼間でも、日本人1人で歩けますからね

たまに、シャチョー‼と声かけられましたが

無視すれば問題ありませんからね~

このセーフティな状況は

あの大統領のおかげなんですね

ネットで色々書かれてますが

夜間に寂しい所に行かなければ

問題ありません

タクシーもボラれますが、チップと思って

払ってやればトラブルありませんよ

旅行ですからね、ケチケチしないで☺

ただし物価は上がり

日本円の価値が下がりましたね😭⤵⤵

1ペソ→日本円3.3前後でしたから

15年前は日本円5.5前後でしたからね

首都マニラのモール内にある

ピザハットなんかでも高くて高くて

現地の方は入れませんからね

日本では宅配ピザなんですけどね

コーヒー飲みながら

街&人々のウォッチングしましたよ❗

ポンコツクルマとNew carが混ざり混ざり

移動手段は

ジプニーと呼ばれる乗り合いバスやバイク

格差も半端じゃないですね~

イギリス人やアメリカ人のじいさんと

20代前後の女性が腕組んで歩いてますよ~

さてさて

本日はこのあたりで

失礼します。